屋内展示のアルミフレーム付きCPパネル看板を製作

アルミフレーム付きCPパネルの角

屋内展示のアルミフレーム付きCPパネル看板を製作

厚さ7mmのCPパネルをアルミフレーム付きで製作しました。
後半に参考価格や詳細を掲載しています。

CCPパネルは、発泡材に表面紙を貼り合わせたパネル材です。CPパネルは、軽量で加工しやすいのが特徴です。ただし、角が潰れたりしやすいので注意が必要です。

CPパネル看板の製作について

インクジェットで糊付塩ビシートに印刷します。インクジェットは環境に優しい水性ベースのラテックスインクを使用しています。

屋内展示ようですがUVカットラミネート加工を行います。色あせしないので長く使うことが出来ます。短期使用の場合はラミネート加工なしで製作することもあります。今回はマットラミネート(ツヤ無)を使用しました。

このラミネート加工までした印刷シートを貼ってパネルにします。CPパネルは加工がしやすいのでカッターでサイズにカットします。今回はA1サイズ(594×841)です。

出来上がった厚さ7mmのCPパネルをアルミフレームにセットします。厚さ7mm専用になります。
CPパネルは角が潰れたり、反ったりするので長く使う時はアルミフレームに入れて使う時と安心です。
アルミフレームは軽いので持ち運び時も重たくはありません。今回のアルミフレームには吊り下げ用の金具も丈夫に付けています。会社の入口や廊下、展示室、ショールームなど使われます。水に弱いので屋外での使用は出来ません。

アルミフレーム付きCPパネル看板(厚さ7mm)の参考価格

594×841 1枚 7000円(税別)
枚数が増えると単価は下がりますので、複数枚のご注文でお得になります。

CPパネルを使った看板は引き取り可能な方に製作しています。運送中に角が潰れたりすることもあるためです。アルミフレーム付きの場合は県外発送も可能ですので、ご興味がありましたらお問い合わせ下さい。お見積り致します。
https://seri-graphie.com/

屋内展示用のパネル看板で長く綺麗な状態を保って使うならアルミフレーム付きのCPパネルはオススメです。長く使えるのでたくさん人に見てもらえると嬉しいです。

CPパネル看板はホームページに価格や詳細を掲載していませんので、ダンプラ(厚さ5mm)の価格を参考にして下さい。これより少し高い程度です。
https://seri-graphie.com/danpura/
アルミフレームはA1サイズで2000円(税別)になります。

CPパネルに関する質問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

その他の看板製作

インクジェット使った看板製作以外にレーザー加工機を使って名札や社名プレートなども製作しています。
福岡のレーザー加工

最後まで読んで頂きありがとうございます。

投稿者: SERIGRAPHIE

捨て看板やアルミ複合板看板の製作とポスターやステッカーなどをインクジェットで印刷します。 レーザー加工機で木とアクリルを彫刻して社名プレートや名札を製作しています。それと画用紙に写真を彫刻して切り絵にしております。 ダンプラ、ポリセームにシルクスクリーン印刷します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です