レディース服専門店のアルミ複合板看板を製作

レディース服専門店のアルミ複合板看板を製作

レーディス服専門店のキレかわ古着屋FAVOLのアルミ複合板看板

飯塚にオープンされる無人販売のレディース服専門店「FAVOL」さんからのご依頼でアルミ複合板看板を製作しました。

アルミ複合板看板の参考価格を最後の方に掲載しています。

FAVOL(ファボル)は24時間営業の無人販売の古着店です。レディース服の専門店になります。現在は高宮店と天神店があります。ピンクのお店なので分かりやすいと思います。

アルミ複合板は看板の定番材料です。多くの看板に使用されているので安心してご使用できます。丈夫で錆びないので屋外でも長持ちします。

アルミ複合板看板の製作について

アルミ複合板看板に使う糊付き塩ビシートの出力

インクジェットで看板用の糊付き塩ビシートに印刷をします。糊付き塩ビシートは屋外で3〜5年使える耐久性があります。

アルミ複合板看板のインクを保護するUVカットラミネート加工

印刷後はUVカットラミネート加工を行います。UVカットなので紫外線からインクを守り色あせを防止します。また、擦り傷などによるインク剥がれも防止します。 ラミネートと糊付き塩ビシートは同じメーカーのものを使用しているので相性もよく長持ちします。今回使用したのは色がより鮮やかに見えるグロスラミネート(ツヤ有)です。

メーカーはエイブリーデニソンでアメリカの粘着シートを製造、販売している世界的な企業です。かなり厳しい耐久性テストをしているので、カタログの数値より長く使えております。 使用しているのは3000番シリーズで屋外で3年程度になります。

印刷した糊付き塩ビシートを貼ってアルミ複合板看板を製作

ラミネート加工した印刷をアルミ複合板に貼り込みします。貼り込みにはラミネート機を使って行います。一人でも簡単には作業でき、綺麗に貼ることが出来ます。

2枚で一組のアルミ複合板看板

印刷シートはアルミ複合板よりも大きいサイズにしており、最後に周囲の印刷シートを裏面まで巻き込んでいます。シート剥がれ防止になります。アルミ複合板のあつさは3mmですが、ここを印刷シートで覆うので見た目も良くなります。これでアルミ複合板は完成します。

製作したアルミ複合板看板は380✕1600mmサイズが2枚です。これを並べて380✕3200mmサイズの看板として使われます。

今度、新しくオープンする飯塚店に使われるアルミ複合板看板です。たくさんの方の目印になり、お店に来てもらえると嬉しいです。

アルミ複合板看板の参考価格

910✕1820 1枚 16000円(税別)
別途送料が必要です。目安の送料はホームページに掲載しています。 アルミ複合板看板の価格や詳細はホームページに掲載していますので、ご興味がありましたらアクセスして下さい。
https://seri-graphie.com/al/

アルミ複合板看板に関する質問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

セリグラフィ 担当 谷(平日9:00~19:00)
会社にいる場合は時間外でも対応致します。

〒812-0895 福岡市博多区竹下1-9-5
TEL092-471-0178
Email seri77@k7.dion.ne.jp

その他の看板製作

インクジェット使った看板製作以外にレーザー加工機を使って名札や社名プレートなども製作しています。
福岡のレーザー加工

最後まで読んで頂きありがとうございます。

投稿者: SERIGRAPHIE

捨て看板やアルミ複合板看板の製作とポスターやステッカーなどをインクジェットで印刷します。 レーザー加工機で木とアクリルを彫刻して社名プレートや名札を製作しています。それと画用紙に写真を彫刻して切り絵にしております。 ダンプラ、ポリセームにシルクスクリーン印刷します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です