賃貸不動産の入居者募集アルミ複合板看板を製作

賃貸不動産の入居者募集アルミ複合板看板を製作

入居者募集のアルミ複合板看板のアップ

兵庫県の賃貸不動産会社さんの入居者募集看板を製作しました。

最後の方にアルミ複合板看板の参考価格を掲載しています。

アルミ複合板は定番材料で多くの看板で使用されています。アルミ板で樹脂を挟んでおり軽量で丈夫な材料です。アルミなのでサビの心配もありません。屋内外の看板で使われています。

アルミ複合板看板ので製作について

アルミ複合板看板を製作するために糊付き塩ビシートに印刷

看板用の糊付き塩ビシートにインクジェットで印刷します。糊付き塩ビシートは屋外で3年程度使用できる中期用です。 1200✕1200dpiの解像度を使い印刷するので発色もよく綺麗に仕上がります。

アルミ複合板看板の色あせを防止するためにUVカットラミネート加工

印刷後の糊付き塩ビシートにUVカットラミネート加工を行います。紫外線からインクを守り色あせを防止してくれます。また、擦り傷などによるインク剥がれも防げます。ラミネートは糊付き塩ビシートと同じメーカーなので相性もよく長持ちします。 今回使用したのは光の反射を軽減し自然な色合いになるマットラミネート(ツヤ無)です。光沢があり鮮明な色合いに仕上がるグロスラミネート(ツヤ有)もあります。

糊付き塩ビシートとラミネートのメーカーはエイブリーデニソンです。世界的な粘着シートの会社です。性能と耐久性が高いのでコストパフォーマンスのいいメディアです。

印刷シートを貼ってアルミ複合板看板を製作

ラミネート加工をした糊付き塩ビシートを厚さ3mmのアルミ複合板に貼って看板を製作していきます。シート貼りにはラミネート機のローラーを使って貼るのでキズが付きにくく綺麗に仕上がります。

印刷シート周囲巻き込みの入居者募集アルミ複合板看板

糊付き塩ビシートは裏面まで巻き込んで貼るのでアルミ複合板の切り口が見えなくなるので見栄えも良くなります。

入居者募集アルミ複合板看板

最後に四隅に穴あけをして賃貸不動産会社さんの入居者募集アルミ複合板看板が完成です。 450✕600mmサイズで10枚製作しました。

3✕6版と言われる910✕1820mmのサイズから自社でカットして製作しているのでお好みのサイズでアルミ複合板看板が製作できます。 今回のサイズのように無駄の少ない大きさ(経済サイズ)はちょっとお得になります。 丈夫で長く使えるアルミ複合板看板をたくさんの方に使用してもらえると嬉しいです。実績のある材料なので安心してご使用できます。

アルミ複合板の参考価格

450✕600 1枚 4500円(税別)
製作枚数が増えると単価が下がりますので複数枚のご注文がお得になります。

アルミ複合板看板の価格や詳細はホームページに掲載していますので、ご興味がありましたらアクセスしてください。
https://seri-graphie.com/al/

アルミ複合板看板に関する質問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

セリグラフィ 担当 谷(平日9:00~19:00)
会社にいる場合は時間外でも対応致します。

〒812-0895 福岡市博多区竹下1-9-5
TEL092-471-0178
Email seri77@k7.dion.ne.jp

その他の看板製作

インクジェット使った看板製作以外にレーザー加工機を使って名札や社名プレートなども製作しています。
福岡のレーザー加工

最後まで読んで頂きありがとうございます。

投稿者: SERIGRAPHIE

捨て看板やアルミ複合板看板の製作とポスターやステッカーなどをインクジェットで印刷します。 レーザー加工機で木とアクリルを彫刻して社名プレートや名札を製作しています。それと画用紙に写真を彫刻して切り絵にしております。 ダンプラ、ポリセームにシルクスクリーン印刷します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です