デイサービスのアルミ複合板看板を製作

笑顔満開デイサービスのアルミ複合板看板

デイサービスのアルミ複合板看板を製作

3×6版サイズのアルミ複合板看板を製作しました。
アルミ複合板の3×6板は910×1820ミリの大きさです。このサイズが一番多く製造されているので価格が安いです。また、3×6版から無駄のない450×600mmや600×900mmなどのサイズもお得になります。

アルミ複合板看板の価格や詳細はホームページに掲載していますので、ご興味がありましたらアクセスして下さい。
https://seri-graphie.com/al/

アルミ複合板看板の製作方法

アルミ複合板に貼る塩ビシートをインクジェットで印刷
⚫︎糊付塩ビシートをインクジェット印刷
印刷はラテックスインクジェットで印刷しています。ラテックスインクは水性ベースの環境にやさしいインクです。印刷時の解像度は1200×1200dipの最高画質です。

印刷した塩ビシートを色あせ防止のUVカットラミネート加工
⚫︎印刷した糊付塩ビシートをラミネート加工
UVカットラミネート加工で色あせやキズでのインク剥がれを防止してくれます。
今回はマットラミネート加工です。マットラミネート加工は光の反射を抑えるのでいろんな角度からでも印刷内容が見えます。

ラミネート機を使ってアルミ複合板に印刷シートを貼る
⚫︎アルミ複合板にラミネート加工した印刷シートを貼る
ラミネート機を使って貼ることでキズが付くことがなく印刷シート貼ることができます。ローラーで貼るので気泡が出来ることもなく綺麗に仕上がります。

印刷シートをアルミ複合板に周囲巻き込みする
⚫︎剥がれ防止のため周囲巻き込みを行う
印刷を裏面まで巻き込みことでシート剥がれを防止できます。また、材料の劣化を軽減します。巻き込み作業は手作業なのでちょっと時間がかかりますが見栄えも良くなります。基本的に印刷シートの巻き込みは行っています。

以上のように製作したアルミ複合板看板は屋外で3〜5年は使用出来ます。
UVカットラミネート加工もデザインに合わせてグロスとマットから選べます。
屋外で長く使用したい時はアルミ複合板看板がオススメです。

今回製作したアルミ複合板看板は新規オープンのデイサービスのものになります。

アルミ複合板看板の参考価格

910×1820 1枚 16000円(税別)
データの製作は基本的に無理です。 内容によってはデータ制作費が必要になることもあります。
アルミ複合板看板は飲食店や新築戸建や賃貸など色々なところで使われています。 看板の定番材料になので安心して長く使えます。

アルミ複合板看板に関する質問がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

その他の看板製作

インクジェット使った看板製作以外にレーザー加工機を使って名札や社名プレートなども製作しています。
福岡のレーザー加工

質問、見積りなどありましたらお気軽にお問合せ下さい。
分かることは何でもお答えします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

投稿者: SERIGRAPHIE

捨て看板やアルミ複合板看板の製作とポスターやステッカーなどをインクジェットで印刷します。 レーザー加工機で木とアクリルを彫刻して社名プレートや名札を製作しています。それと画用紙に写真を彫刻して切り絵にしております。 ダンプラ、ポリセームにシルクスクリーン印刷します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です