連結送水管配置図の看板をアルミ複合板で製作

連結送水管配置図アルミ複合板看板

連結送水管配置図の看板を製作

福岡市内の消防設備のメンテナンスを行っている会社さんからのご依頼でマンションやビルに付いている連結送水管配置図の看板をアルミ複合板で製作しました。

連結送水管配置図看板は火災や災害が発生した時に消防士の方が確認する大切な看板です。破損したり、図面が消えていると消化活動が遅れることがありますので、図面が分かる看板であることが大切です。

アルミ複合板看板の製作

連結送水管配置図アルミ複合板看板の印刷シート巻き込み

今回製作した連結送水管配置図は看板の定番材料のアルミ複合板を使いました。
丈夫で長持ちします。

製作過程
▪️糊付塩ビシートにインクジェットで印刷します。
看板用の糊付き塩ビシートを使用しています。屋外で3~5年の耐久性があります。

▪️この印刷したシートが色あせしないようにUVカットラミネート加工をします。
UVカットラミネートも屋外で3~5年の耐久性があり色あせ以外に擦切りによるインク剥がれも防げます。今回はグロスタイプ(艶有)を使っております。

▪️UVカットラミネート加工した印刷シートをアルミ複合板に貼ります。
印刷シート貼りはラミネート機を使ってアルミ複合板に貼るので綺麗に貼ることができます。また周囲は印刷シートが剥がれないように裏面まで巻き込みを行っていますので安心して使用出来ます。印刷シートの周囲巻き込みはアルミ複合板が見えなくなるので見た目も良くなります。

通常アルミ複合板看板は屋外で3〜5年使用できます。使用環境によっては更に長くなります。3~5年は印刷の文字が読める状態です。5年以上経過についてはお客様の判断になります。

アルミ複合板看板の参考価格

連結送水管配置図アルミ複合板看板のアップ

連結送水管配置図の看板製作でご依頼が多いのは300×300mmサイズです。
インクジェット印刷しているので小さい文字や色数があっても価格に変更はありません。

アルミ複合板看板 インクジェット印刷シート貼り(周囲巻き込み)
UVカットラミネート加工
300×300 1枚 3000円(税別)

アルミ複合板看板の価格や詳細はホームページに掲載していますので、ご興味がありましたらアクセスしてください。
アルミ複合板看板の価格と詳細

アルミ複合板看板に関する質問がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

その他の看板製作

インクジェット使った看板製作以外にレーザー加工機を使って名札や社名プレートなども製作しています。
福岡のレーザー加工

最後まで読んで頂きありがとうございます。

投稿者: SERIGRAPHIE

捨て看板やアルミ複合板看板の製作とポスターやステッカーなどをインクジェットで印刷します。 レーザー加工機で木とアクリルを彫刻して社名プレートや名札を製作しています。それと画用紙に写真を彫刻して切り絵にしております。 ダンプラ、ポリセームにシルクスクリーン印刷します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です