賃貸不動産会社の2枚合わせのアルミ複合板看板を製作

賃貸会社ランドマークの2枚合わせのアルミ複合板看板

賃貸不動産会社の2枚合わせのアルミ複合板看板を製作

福岡の賃貸不動産会社ランドマークさんからのご依頼でアルミ複合板看板を製作しました。910×2700mmサイズなので2分割にして910×1375mmサイズを2枚製作しました。2分割にしたので図柄合わせがあります。

最後の方にアルミ複合板看板の参考価格を掲載しております。

看板用糊付き塩ビシートを印刷

賃貸会社ランドマークのアルミ複合板看板用糊付き塩ビシート印刷

インクジェットで看板用の糊付塩ビシートに印刷します。看板用塩ビシートは屋外で3~5年程度の耐候性があるものになります。インクジェットは溶剤系ではなく水性ベースのラテックスインクでの印刷です。環境に優しいインクですが、屋外看板に使えるインクです。

色あせ防止のために印刷シートにUVカットラミネート加工をしています。今回はマットタイプです。ラミネートも屋外で3~5年程度の耐候性があります。糊付き塩ビシートと同じメーカーのものを使用でしています。

印刷シートをアルミ複合板に貼る

賃貸会社ランドマークのアルミ複合板看板のシート貼り

ラミネート加工した印刷シートをカットしてアルミ複合板に貼り付けます。印刷シート貼りはラミネート機を使っています。綺麗に貼れます。
2枚目の印刷シート貼りは図柄を合わせて行います。この作業は焦らず落ち着いて行っています。図柄をしっかりと合わせてからラミネート機で貼って行きます。シートが貼れたら周囲を裏面に巻き込みます。印刷シートの巻き込みは剥がれ防止になります。

アルミ複合板看板の図柄合わせ

賃貸会社ランドマークのアルミ複合板看板図柄合わせアップ

一カ所目の図柄合わせです、赤と青ラインを合わせております。基本的にはどちらかが合えば、おおよそ両方合うようになっています。

賃貸会社ランドマークのアルミ複合板看板図柄合わせアップ2
二カ所目の図柄合わせはアルファ印刷の「D」になります。
この部分もデータを制作するときに横線だけの図柄あわせになるようにレイアウトしていたので、一カ所目が合えば二カ所目も合うようになっていました。
但し、シート貼りが斜めになっていたりすると上手く行かないこともあるので、シート貼りは落ち着いて作業をしました。

アルミ複合板看板の印刷シートの巻き込み

賃貸会社ランドマークのアルミ複合板看板図柄合わせアップと周囲巻き込み

印刷シート巻き込みで図柄合わせをしているので、安心してご使用出来ます。
巻き込みをして仕上げておけばアルミ複合板からシートが剥がれることはほとんどありません。長持ちさせるための工程です。またちょっとしたことですが、アルミ複合板の切り口が見えないので見た目も少し良くなります。

アルミ複合板看板の参考価格

900×1200mm 1枚 11000円(税別)
送料は地域によって異なりますので、発送先住所を教えて頂けるとお見積り致します。

アルミ複合板看板の看板や詳細はホームページに掲載していますので、ご興味がありましたアクセスして下さい。
アルミ複合板看板の価格と詳細

アルミ複合板看板に関する質問がありましたらお気軽にお問合せ下さい。

その他の看板製作

インクジェット使った看板製作以外にレーザー加工機を使って名札や社名プレートなども製作しています。
福岡のレーザー加工

最後まで読んで頂きありがとうございます。

投稿者: SERIGRAPHIE

捨て看板やアルミ複合板看板の製作とポスターやステッカーなどをインクジェットで印刷します。 レーザー加工機で木とアクリルを彫刻して社名プレートや名札を製作しています。それと画用紙に写真を彫刻して切り絵にしております。 ダンプラ、ポリセームにシルクスクリーン印刷します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です