工業系企業の色な形やサイズのステッカー製作

工業系企業の色な形やサイズのステッカー製作

円形や変形カットのステッカー

強粘着のステッカー製作のご依頼でした。

最後の方にステッカーの参考価格を掲載しています。 強粘着とは漢字の通り糊の付きが強いタイプになります。簡単に剥がれないのが特徴です。どうしても剥がすときは糊が残ってしまうのでシール剥がしなどを使う必要があります。

強粘着ステッカーの製作について

ステッカーを製作するために糊付き塩ビシートを印刷

看板用の糊付き塩ビシートにインクジェットで印刷を行います。 糊付き塩ビシートは屋外で3〜5年は使用できる中期用のものを使用しています。裏面はグレー糊で透けないようになっているので重ね貼りしたり下地が濃い色でも透けることなく使えるステッカーになります。
印刷は1200✕1200dpiの解像度で印刷をしているので鮮やかな色味に仕上がります。 また、今回は小さいステッカーの印刷もあるのでインクジェットのヘッドスピードを遅くしてインクの散りが発生しないようしています。

色あせやインク剥がれを防止するためのUVカットラミネート加工

インクジェットでの印刷が終わったらUVカットラミネート加工を行います。紫外線からインクを守り色あせ防止になります。また、擦り傷などによるインク剥がれも防いでくれます。今回はグロスラミネート(ツヤ有)を使用しています。光沢があり色味を鮮やかな感じに仕上げてくれます。光の反射を軽減し自然な色合いに仕上がるマットラミネート(ツヤ無)もあります。

輪郭をカットしてステッカーを製作

ラミネート加工した印刷シートをカッティングマシンで輪郭をカットします。糊付き塩ビシートだけをカットして下の紙は残すようにしております。今回は四角形、円形、変形と色々な形にカットを行います。印刷に付けたトンボ(目印)をカッティングマシンに読み込ませて輪郭カットを行います。カッティングマシンで輪郭カットが終わったらカッターで一個づつに切り分けてステッカーの完成になります。

色々なサイズの工業系ステッカーを製作

インクジェットとカッティングマシンで製作しているので小ロットのステッカー製作も対応しております。今回製作したステッカーも15〜30枚の製作でした。ステッカーは小さな看板になりますので、色々な人に見てもらえると嬉しいです。

看板用の材料で製作したステッカーは屋外で3〜5年は綺麗に使用できる長持ちステッカーです。長く使用したい方にはオススメです。

ステッカーの参考価格

直径100mm 30枚 3000円(税別)
製作枚数が増えると単価が下がりますので、複数枚のご注文看板お得になります。 ホームページには基本的なサイズのステッカーを掲載しています。サイズの変更は出来ます。また、今回は強粘着タイプの糊を使用していますが、通常はグレー糊の再剥離タイプを使用しています。再剥離は糊残りがありません。

ステッカーの価格や使詳細はホームページに掲載していますので、ご興味がありましたらアクセスして下さい。
https://seri-graphie.com/sticker/

ステッカーに関する質問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

セリグラフィ 担当 谷(平日9:00~19:00)
会社にいる場合は時間外でも対応致します。

〒812-0895 福岡市博多区竹下1-9-5
TEL092-471-0178
Email seri77@k7.dion.ne.jp

その他の看板製作

インクジェット使った看板製作以外にレーザー加工機を使って名札や社名プレートなども製作しています。
福岡のレーザー加工

最後まで読んで頂きありがとうございます。

投稿者: SERIGRAPHIE

捨て看板やアルミ複合板看板の製作とポスターやステッカーなどをインクジェットで印刷します。 レーザー加工機で木とアクリルを彫刻して社名プレートや名札を製作しています。それと画用紙に写真を彫刻して切り絵にしております。 ダンプラ、ポリセームにシルクスクリーン印刷します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です