スポーツチームのユニホーム型ステッカーを製作

スポーツチームのユニホーム型ステッカーを製作

ユニホーム型に輪郭をカットしてステッカーを製作

印刷屋さんからのご依頼でスポーツチームの記念ステッカーを製作しました。

最後の方にステッカーの参考価格を掲載しています。

ステッカーの製作について

ユニホーム型のステッカー製作のために看板用の糊付き塩ビシートに印刷

看板用の糊付き塩ビシートをインクジェット印刷します。看板用の糊付き塩ビシートは貼って剥がしても糊残りがない再剥離タイプを使用しました。屋外で3〜5年は使えるので長持ちします。
1200 ✕1200dpiの解像度なので発色もよく綺麗に印刷出来ます。看板よりサイズが小さいステッカーなのでインクジェットのヘッドのスピードを遅くしてインクが散らないようにしています。

ステッカーの色あせを防止するためのUVカットラミネート加工

糊付き塩ビシートに印刷が終わったらUVカットラミネート加工を行います。紫外線からインクを守り色あせを防いでくれます。また、擦り傷などによるインク剥がれの防止にもなります。UVカットラミネート加工で屋外でも3年くらいは色あせもほとんどなく綺麗な状態で使用出来ます。
今回は使用したのは光の反射に強いマットラミネート(ツヤ無)で自然な色味に仕上がります。光沢が出るグロスラミネート(ツヤ有)もあります。鮮やかな色味に仕上がります。

ユニホーム型に輪郭をカットしてステッカーを製作

ラミネート加工が終わったらユニホーム型に輪郭カットをします。印刷時に付けたトンボ(目印)をカッティングマシンに読み込ませてカットを行います。下地の紙はカットせずに印刷シートのみを切ります。
輪郭カットが終わったら1枚づつに切り分けします。最後にまわりの必要ない部分を剥がしてユニホーム型のステッカーが完成です。

ユニホーム型のステッカー製作

今回製作したユニホーム型のステッカーは少し大きめの200✕250mmくらいです。全部14枚製作しました。名前入りなので14種類になります。もらった子どもたちが喜んでくれたら嬉しいです。

小ロットのステッカー製作も行っています。1枚からでもお受けしております。 看板用の材料を使ったステッカーなので屋外でも長持ちします。オリジナルステッカーを製作したい方にはオススメです。

ステッカーの参考価格

200✕250 1枚 400円(税別)
製作枚数が増えると単価は下がりますので、複数枚のご注文でお得になります。

ステッカーの価格や詳細はホームページに掲載していますので、ご興味がありましたらアクセスして下さい。
https://seri-graphie.com/sticker/

ステッカーに関する質問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

セリグラフィ 担当 谷(平日9:00~19:00)
会社にいる場合は時間外でも対応致します。

〒812-0895 福岡市博多区竹下1-9-5
TEL092-471-0178
Email seri77@k7.dion.ne.jp

その他の看板製作

インクジェット使った看板製作以外にレーザー加工機を使って名札や社名プレートなども製作しています。
福岡のレーザー加工

最後まで読んで頂きありがとうございます。

投稿者: SERIGRAPHIE

捨て看板やアルミ複合板看板の製作とポスターやステッカーなどをインクジェットで印刷します。 レーザー加工機で木とアクリルを彫刻して社名プレートや名札を製作しています。それと画用紙に写真を彫刻して切り絵にしております。 ダンプラ、ポリセームにシルクスクリーン印刷します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です