新築戸建の分譲中アルミ複合板看板を製作

新築戸建の分譲中アルミ複合板看板を製作

新築戸建分譲中のアルミ複合板看板のアップ

福岡の住宅メーカーのアストさんのご依頼でガーデンヒルズ古賀インター東5のアルミ複合板看板を製作しました。

最後の方にアルミ複合板看板の参考価格を掲載しています。

アルミ複合板は看板の定番材料になります。アルミ板で発泡樹脂を挟んだ材料です。丈夫で屋外でも使えるのでたくさんの看板で使用されております。

アルミ複合板看板の製作について

アルミ複合板看板を製作するためにインクジェットで糊付き塩ビシートを印刷

看板用の糊付き塩ビシートにインクジェットで印刷を行います。糊付き塩ビシートは屋外で3〜5程度使える中期用のものを使用しています。 1200✕1200dpiの解像度で印刷を行っていますので発色もよく綺麗に印刷出来ます。この解像度で印刷する画面上の色に近い感じ仕上がります。

印刷後はUVカットラミネート加工を行います。紫外線からインクを守り色あせを防止してくれます。また、擦り傷などによるインク剥がれも防止出来ます。 ラミネートは糊付き塩ビシートと同じメーカーのエイブリーデニソンの3000番シリーズを使用しています。同じメーカーなので相性もよくメディアの性能を最大限に発揮してくれます。
今回は光の反射を抑え自然な色合いになるマットラミネート(ツヤ無)を使用しました。光沢があり鮮明な色合いに仕上がるグロスラミネート(ツヤ有)もあります。 次にシート貼り作業を行います。

印刷シートをラミネート機で貼ってアルミ複合板看板を製作

ラミネート加工した糊付き塩ビシートをアルミ複合板に貼って看板にしていきます。シート貼りはラミネート機のローラーを使いますのでキズが付かないので綺麗に仕上がります。気泡も残らず綺麗に貼れます。

印刷シートを裏面まで巻き込んでいるアルミ複合板看板

仕上げに印刷シート周囲を裏面巻き込んでいるのでシート剥がれの心配もありません。印刷シートの巻き込みはアルミ複合板の切り口が見えないので見栄えもよく仕上がります。印刷シートの周囲巻き込みは基本的に行っております。オプションではないので価格に含まれています。

新築戸建分譲中のアルミ複合板看板を製作

今回は製作した住宅メーカーさんの新築戸建分譲中のアルミ複合板看板は3✕6版(910✕1820)で2枚製作しました。綺麗に出来たアルミ複合板看板なのでたくさんの方に見てもらえると嬉しいです。

アルミ複合板看板の参考価格

910✕1820 1枚 16000円(税別)
別途送料がかかります。

アルミ複合板の自社でカットして製作していますので、小さいサイズの製作も可能です。

アルミ複合板看板の価格や詳細はホームページに掲載していますので、ご興味がありましたらアクセスして下さい。
https://seri-graphie.com/al/

アルミ複合板看板に関する質問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

下記よりお問い合わせ下さい。

〒812-0895 福岡市博多区竹下1-9-5
TEL092-471-0178
Email seri77@k7.dion.ne.jp

その他の看板製作

インクジェット使った看板製作以外にレーザー加工機を使って名札や社名プレートなども製作しています。
福岡のレーザー加工

最後まで読んで頂きありがとうございます

投稿者: SERIGRAPHIE

捨て看板やアルミ複合板看板の製作とポスターやステッカーなどをインクジェットで印刷します。 レーザー加工機で木とアクリルを彫刻して社名プレートや名札を製作しています。それと画用紙に写真を彫刻して切り絵にしております。 ダンプラ、ポリセームにシルクスクリーン印刷します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です