名古屋城をレーザー加工した透ける切り絵御城印製作

名古屋城をレーザー加工した透ける切り絵御城印製作

金色の透ける切り絵御城印名古屋城のアップ

名古屋で開催されるにっぽん城まつり2024に出店される小笹織物さんからのご依頼で名古屋城の透ける切り絵御城印を製作しました。 https://ozasaorimono.official.ec/

小笹織物さんは織物生地を使用して御朱印帳などを製作しています。写刺織は写真通りの織物を織る技術です。写刺織を使った御朱印帳や御城印帳などを製作されています。素敵な御朱印帳です。

透ける切り絵御城印の製作について

白色の透ける切り絵御城印名古屋城のアップ

使用する紙は白色、黒色、金色の3種類になります。今回は文字と家紋だけではなく名古屋城も切り絵にします。 加工データはイラストレーターとフォトショップで制作しています。

白色切り絵御城印名古屋城アップ

透ける切り絵はレーザー加工で紙を極限まで細くするのでデータが上手く出来ていないと綺麗に仕上がりません。

金色切り絵御城印名古屋城アップ

紙をレーザー加工機にセットして制作したデータを使って加工を行います。レーザーの出力とスピードも紙が貫通して透けるように設定しています。 はがきサイズの御城印が出来上がるのに5〜6分程度です。特に最初の1枚目は上手く出来上っているか気になります。

今回は名古屋城の加工が心配でしたが、綺麗に仕上がっております。 黒色タイプは写真を撮り忘れました。にっぽん城まつり2024で見て下さい。

金色透ける切り絵御城印名古屋城

にっぽん城まつりでたくさんの方に見てもらえると嬉しいです。
初めて写真を加工して名古屋城入りの切り絵御城印を製作しましたので、
名古屋城部分の繊細なレーザー加工を見て欲しいです。

レーザー加工を使ってオリジナルの御朱印や御城印の制作も行っております。 サンプルの製作から行いますので安心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 少ない枚数のご注文でも大丈夫です。
写真があれば今回製作したようなお城入りの透ける切り絵御城印も製作できます。
イラストでも構いません。
製作枚数によって価格が変わりますので、お見積り致します。

下記よりお問い合わせ下さい。

看板印刷・レーザー加工のセリグラフィ
〒812-0895 福岡市博多区竹下1-9-5
TEL092-471-0178
Email seri77@k7.dion.ne.jp

レーザー加工に関する質問がでも構いません。

レーザー加工の価格や詳細はホームページに掲載していますので、ご興味がありましたらアクセスしてください。
https://seri-graphie.com/laser/

その他の看板製作

インクジェット使った看板製作以外にレーザー加工機を使って名札や社名プレートなども製作しています。
福岡のレーザー加工

最後まで読んで頂きありがとうございます。

投稿者: SERIGRAPHIE

捨て看板やアルミ複合板看板の製作とポスターやステッカーなどをインクジェットで印刷します。 レーザー加工機で木とアクリルを彫刻して社名プレートや名札を製作しています。それと画用紙に写真を彫刻して切り絵にしております。 ダンプラ、ポリセームにシルクスクリーン印刷します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です