岐阜城の金色の透ける切り絵御城印を製作中

岐阜城の金色の透ける切り絵御城印を製作中

にっぽん城まつり2024に出店される小笹織物さんからのご依頼で岐阜城の透ける切り絵御城印を製作しています。 小笹織物は写刺織で御朱印帳や御城印帳を製造販売されています。写刺織とは写真を織物にすることです。
https://ozasaorimono.com/

透ける切り絵御城印の製作について

家紋は織田信長の織田木瓜と斎藤道三の二頭波を使用しています。文字は岐阜城と天下布武です。岐阜城のイラストも入れました。岐阜城のイラストは写真を元に制作しております。 透ける切り絵御城印のデータはイラストレーターとフォトショップを使って制作します。紙を細い線のメッシュ状に加工するので上手くデータが出来ていないとレーザー加工中に紙が切れてしまいます。
データが完成したら紙をレーザー加工機にセットして加工を開始します。 1枚が出来上がるまでに5〜6分かかります。最初の1枚目の加工が終わるまでは上手く出来ているか分からないのでちょっと目が離せないのでレーザー加工を見ております。今回は岐阜城を入れているのでどんな感じに仕上がるか気になっていました。 出来上がりは思った以上に綺麗な仕上がりで岐阜城部分も上手く加工されていました。満足度の高い透ける切り絵御城印になっています。

この透ける切り絵御城印はモノづくりをされている方々に非常に評判がよく、紙がここまで加工できることに驚かれます。 こういったリアクションは非常に嬉しく製作し続けて良かったと思います。
にっぽん城まつりで小笹織物さんのブースで見れますので、たくさんの方に手に取って頂けると嬉しいです。

写真があればお城なども御城印に使うことができますのでオリジナルの御城印製作も手軽にできますので、ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。 神社やお寺のオリジナルの御朱印でも大丈夫です。写真ではなくイラストも可能です。

下記よりお問い合わせ下さい。

看板印刷・レーザー加工のセリグラフィ

〒812-0895 福岡市博多区竹下1-9-5
TEL092-471-0178
Email seri77@k7.dion.ne.jp

レーザー加工に関する質問でも構いません。

レーザー加工の価格や詳細はホームページに掲載していますので、こちらもご興味がありましたらアクセスして頂けると嬉しいです。
https://seri-graphie.com/laser/

その他の看板製作

インクジェット使った看板製作以外にレーザー加工機を使って名札や社名プレートなども製作しています。
福岡のレーザー加工

最後まで読んで頂きありがとうございます。

投稿者: SERIGRAPHIE

捨て看板やアルミ複合板看板の製作とポスターやステッカーなどをインクジェットで印刷します。 レーザー加工機で木とアクリルを彫刻して社名プレートや名札を製作しています。それと画用紙に写真を彫刻して切り絵にしております。 ダンプラ、ポリセームにシルクスクリーン印刷します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です