司法書士事務所の駐車場社名プレートを製作

司法書士事務所の駐車場社名プレートを製作

印刷シートを周囲巻き込みしたアルミ複合板駐車場社名プレートを製作

福岡県那珂川市にある司法書士おがわ事務所さんからのご依頼で駐車場の車輪止めに付ける社名プレートをアルミ複合板で製作しました。

最後の方に駐車場社名プレートの参考価格を掲載しております。

司法書士おがわ事務所は相続、遺言書、不動産売買、債務整理などを福岡県那珂川市中原で行っております。 https://www.shihousyoshi-ogawa.com/

アルミ複合板は看板製作の定番材料になります。アルミ板で発泡樹脂を挟んだ丈夫な素材です。屋外でも安心して使用できる材料です。

駐車場社名プレートの製作について

アルミ複合板駐車場社名プレートを製作するためにインクジェットで糊付き塩ビシートを印刷

インクジェットで看板用の糊付き塩ビシートに印刷します。糊付き塩ビシートは屋外で3年は使える中期用のものになります。
1200✕1200dpiの解像度で印刷するので発色もよく画面上の色に近い色で印刷されます。また、印刷時はヘッドの速度を遅くして小さい文字も綺麗です。

印刷した糊付き塩ビシートにUVカットラミネート加工を行います。紫外線からインクを守り色あせを防止してくれます。また、擦り傷などによるインク剥がれも防いでくれます。今回は光の反射を軽減して自然な色に仕上がるマットラミネート(ツヤ無)を使用しました。
光沢があり鮮明な色に仕上がるグロスラミネート(ツヤ有)もあります。

ラミネート加工が終わったら、アルミ複合板に貼って社名プレートにします。シート貼りはラミネート機のローラーを使って行います。ローラーなので擦り傷が付かずにシート貼りができます。気泡も残らず綺麗に貼れるのでアルミ複合板看板を製作には最適です。

印刷シートを周囲巻き込みしたアルミ複合板駐車場社名プレートを製作

仕上げに周囲のシートを裏面に巻き込むのでシート剥がれの心配もありません。また、アルミ複合板残らず切り口も見えなくなり見栄えも良くなります。 最後に取り付け用の穴加工を行いました。

司法書士事務所のアルミ複合板駐車場社名プレートを製作

今回製作した駐車場のアルミ複合板社名プレートは300✕100mmサイズを3枚です。この社名プレートで迷わず駐車出来るようになると嬉しいです。

司法書士おがわ事務所さんの場合はロゴは画像データだけでしたので、こちらでトレースしてイラストレーターのデータを製作しました。特に難しいロゴではなかったので無料で行いました。
ロゴデータの製作は内容によって費用が変わりますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

イラストレーターのデータがあると次に看板などを製作するときに役に立ちます。 イラストレーターのデータは大切に保管して下さい。

アルミ複合板駐車場社名プレートの価格

300✕100 1枚 1500円(税別)
製作枚数が増えると単価が下がるので複数枚のご注文でお得になります。

アルミ複合板ネームプレートの価格や詳細はホームページに掲載していますので、ご興味がありましたらアクセスして下さい。
https://seri-graphie.com/al/

アルミ複合板ネームプレートに関する質問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

下記よりお問い合わせ下さい。

看板印刷・レーザー加工のセリグラフィ

〒812-0895 福岡市博多区竹下1-9-5
TEL092-471-0178
Email seri77@k7.dion.ne.jp

その他の看板製作

インクジェット使った看板製作以外にレーザー加工機を使って名札や社名プレートなども製作しています。
福岡のレーザー加工

最後まで読んで頂きありがとうございます。

投稿者: SERIGRAPHIE

捨て看板やアルミ複合板看板の製作とポスターやステッカーなどをインクジェットで印刷します。 レーザー加工機で木とアクリルを彫刻して社名プレートや名札を製作しています。それと画用紙に写真を彫刻して切り絵にしております。 ダンプラ、ポリセームにシルクスクリーン印刷します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です