アクリルのレーザー彫刻したサインプレート

アクリルのレーザー彫刻したサインプレート

アクリルのレーザー加工について

40W出力のレーザー加工機を使っています。レーザー加工ではキャスト版のアクリルを使用しています。

透明アクリルのレーザー彫刻

アクリルのキャスト版を使う理由

  • レーザー彫刻すると白くなる
  • 加工部分をアルコールで拭いてもクラック(ヒビ)が入らない。

押出し版のアクリルは加工部分をアルコールで拭くとクラックが入るので使いづらいです。曲げ加工には向いているみたいです。

40Wレーザーで綺麗にカットできる厚みは5mm位です。これ以上厚くなるとカットはできる程度であまり綺麗とは言えない感じです。

透明のアクリルをレーザー彫刻する場合は裏面から図柄を反転させて行います。印刷とは違った綺麗なサインプレートが製作できます。

レーザー彫刻による窓開けサインのアクリルプレート

無料サンプルの製作も致します。
「アクリルのレーザー彫刻無料サンプル希望」とメールして頂けると助かります。

透明アクリルのレーザー彫刻参考価格

300×100  厚さ3mm  1枚 2000円(税別)
別途送料がかかります。
サイズと枚数をご連絡して頂ければお見積り致します。

厚いアクリルは樹脂加工専門の材料屋にお願いしています。透明アクリルの切り口は基本的には磨き仕上げです。持ち込みでも対応致します。
透明アクリルではありますが加工面に汚れ防止のため和紙アプリを貼って彫刻しております。仕上がりに違いがでます。

アクリルにエレベーターサインをレーザー彫刻

ホテルで使用する厚さ15㎜のアクリルサインになります。
下記の写真はエレベーターホールで使用するものです。
裏面からレーザー彫刻を行っております。
大きい文字だと分かりやすく彫刻した部分が白くなっています。これはキャスト版のアクリルだからです。

エレベーターのアクリルサインプレート

下記の写真はホテルの部屋番号サインになります。
ほんとはこれで完成ではなく下部からLEDライトを照らして使用されるみたいです。完成したものは見てはないですが、文字以外の所が照らされて綺麗になると思います。

ホテルの部屋番号アクリルサインプレート

アクリルのレーザー加工については別途お見積りしております。
「アクリルのレーザー彫刻の見積り希望」をメールして頂けると助かります。
サイズ(厚さも)と枚数をご連絡お願いします。
福岡のレーザー加工

彫刻後の色入れについて

白色やカラーのアクリルをレーザー彫刻後の色入れも可能です。
名札や社名プレートなどの製作しました。
色入れの場合、調色は行っていません。近い色の原色を使っています。
透明アクリルの色入れに付きましては要相談になります。

レーザー加工時のデータについて

看板を製作するにはイラストレーターのデータが必要になります。
デザインするにしても文言、イラストがないと製作はできません。

データをお持ちでない方はデザインに入れたい内容やイラストをメールお願いします。手書きの原稿からでもデータ制作致します。
基本的に無料でデータ制作は行っておりますが、制作に時間がかかる場合は別途データ制作費と頂くことがあります。この場合は事前にご連絡致します。
詳しくはお問合せください。

デザインにこだわりたい方はデータ制作をデザイン会社さんにお願いするのがオススメです。デザイン専門でお仕事をされているのでよくわかっていると思います。

インクジェット出力の看板製作以外にレーザー加工機を使って木とアクリルを彫刻、カットして名札や社名プレートや看板の製作も行っています。
福岡のレーザー加工

日々の製作についてはブログに随時更新しております。
福岡の看板・プレート印刷セリグラフィ

質問、見積り、製作依頼などお気軽にお問い合わせください。

投稿者: SERIGRAPHIE

捨て看板やアルミ複合板看板の製作とポスターやステッカーなどをインクジェットで印刷します。 レーザー加工機で木とアクリルを彫刻して社名プレートや名札を製作しています。それと画用紙に写真を彫刻して切り絵にしております。 ダンプラ、ポリセームにシルクスクリーン印刷します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です