トマトを生産している農家さんのアルミ複合板看板を製作

三ツ星tomatoのアルミ複合板看板のアップ

トマトを生産している農家さんのアルミ複合板看板を製作

三ツ星tomatoのアルミ複合板看板を製作

野菜や果物を販売したり、農家さんと飲食店さんを繋いだりしているマレブルさんからのご依頼で製作しました。
三ツ星tomatoはとても甘くて美味しいトマトです。ブランドトマトなので糖度の基準を超えてたものだけが三ツ星tomatoになるみたいです。

最後の方にアルミ複合板看板の参考価格を掲載しています。

看板用糊付き塩ビシートの印刷とUVカットラミネート加工

看板用塩ビシートをインクジェットで印刷

看板用の糊付塩ビシートにインクジェットで印刷します。
印刷は環境に優しいインクのラテックスインクジェットになります。水性ベースでありながら屋外用看板に使える耐候性があります。
この印刷したシートに色あせ防止のUVカットラミネート加工をします。ラミネートは薄い透明のシートを印刷面に貼るので、印刷内容が傷つかないようにもしてくれます。今回は光の反射が少ないマットタイプ(艶無)のラミネートです。

印刷シートをアルミ複合板に貼る

アルミ複合板に印刷シートをラミネート機を使って貼る

ラミネート加工を印刷シートをラミネート機を使ってアルミ複合板に貼ります。ラミネート機のローラーを使うことで印刷シートとアルミ複合板を気泡が入らないように綺麗に貼ることが出来ます。

アルミ複合板は看板の定番の材料になります。色々なところで使われているので見たことはあると思います。 丈夫で長持ちするので屋外の看板でよく使われる材料です。

印刷シートを周囲巻き込みしたアルミ複合板看板

三ツ星tomatoのアルミ複合板看板の印刷シート巻き込み

印刷シートを貼ったら仕上げに周囲を裏面まで巻き込んでおきます。周囲巻き込みはシートの剥がれ防止になります。また、アルミ複合板の切り口が隠れて色がつくので見た目も良くなります。周囲巻き込みをしなくても屋外で問題なく使えるのですが、周囲巻き込みがしてあると安心感があります。
屋外で3~5年程度は使用できます。

今回製作すること三ツ星tomatoの看板のデータは可愛らしいデザインになっています。データはマレブルさんから入稿して頂きました。デザインが良かったのもあって可愛いA2サイズのアルミ複合板看板が完成しました。
トマト狩りに来られた方が写真を撮る時に使うパネルになります。インスタなどのSNSでこの看板を見かけたら嬉しいです。

イラストレーターのデータがない方でも看板は製作できます。
製作したい内容や色やイメージなどを教えて頂ければデータを制作致します。
データの修正も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
データ制作は基本的に無料で行っておりますが、場合によっては費用が発生することもあります。

マレブルさんはネットで野菜の販売も行っています。
ご興味がありましたらアクセスしてください。
https://mareblu.jp/

アルミ複合板看板の参考価格

450×600mm 1枚 4500円(税別)

枚数が増えると単価は下がるので複数枚のご注文でお得になります。

アルミ複合板看板の価格や詳細はホームページに掲載していますので、ご興味がありましたらアクセスして下さい。
https://seri-graphie.com/al/

アルミ複合板看板に関する質問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

その他の看板製作

インクジェット使った看板製作以外にレーザー加工機を使って名札や社名プレートなども製作しています。
福岡のレーザー加工

最後まで読んで頂きありがとうございます。

投稿者: SERIGRAPHIE

捨て看板やアルミ複合板看板の製作とポスターやステッカーなどをインクジェットで印刷します。 レーザー加工機で木とアクリルを彫刻して社名プレートや名札を製作しています。それと画用紙に写真を彫刻して切り絵にしております。 ダンプラ、ポリセームにシルクスクリーン印刷します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です