全国のJAで開催されている健康体感のターポリン横断幕を製作

健康体感のターポリン横断幕の中盤

全国のJAで開催されている健康体感のターポリン横断幕を製作

健康器具を扱っているフジ医療器さんからのご依頼で製作しました。
フジ医療器さんは全国のJAの健康体感館と健康ふれあい館で健康管理と健康増進を行っています。
ターポリン横断幕の参考価格を最後の方に掲載しています。

ターポリンは繊維をPVC(ポリ塩化ビニル)で挟んだ生地になります。丈夫な生地なので屋外で使用され看板業界では横断幕の材料として使われています。

フジ医療器さんは、1954年に創業した、健康・美容機器の専門メーカーです。マッサージチェアを中心に、小型マッサージャー、健康布団、フィットネス機器、補聴器、電解水素水生成器などの多種多様な健康・美容機器を販売しています。
マッサージチェアを1962年に世界初の家庭用マッサージチェアを発売した会社です。

ターポリン横断幕の製作について

健康体感のターポリン横断幕のハトメ加工

ターポリンをインクジェットで印刷します。インクジェットは環境に優しい水性ベースのラテックスインクを使用しています。屋外で1年くらいは使用出来ます。環境によって使用期間は変わります。

印刷したターポリンを横断幕にするためにテント屋さんで縫製してもらいます。
強度の高いロープ入り縫製を行い、取り付けしやすいようにハトメ加工をします。

今回製作したターポリン横断幕は1200×5000mmです。
ターポリン横断幕は低価格で大きいサイズの看板を製作出来ますが、台風などの風が強いときは外すことを推奨しています。
イベントやお祭りなどに使われます。
また、メッシュタイプのターポリンもありますので風の強い場所に使う時はメッシュターポリン横断幕がオススメです。

無料で健康管理や健康増進を体感できるので多くの方にこのターポリン横断幕を見てもらいフジ医療器さんの健康器具を体感してもらえると嬉しいです。

ターポリン横断幕幕の参考価格

健康体感のターポリン横断幕の後半
1250×3600 1枚 18000円(税別)
別途消費税と送料がかかります。

データの制作からお受けしています。
イメージ内容や参考画像を送って頂けると助かります。

ターポリン横断幕の価格や詳細はホームページに掲載していますので、ご興味がありましたらアクセスして下さい。
https://seri-graphie.com/tapo/

ターポリン横断幕に関する質問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

その他の看板製作

インクジェット使った看板製作以外にレーザー加工機を使って名札や社名プレートなども製作しています。
福岡のレーザー加工

最後まで読んで頂きありがとうございます。

投稿者: SERIGRAPHIE

捨て看板やアルミ複合板看板の製作とポスターやステッカーなどをインクジェットで印刷します。 レーザー加工機で木とアクリルを彫刻して社名プレートや名札を製作しています。それと画用紙に写真を彫刻して切り絵にしております。 ダンプラ、ポリセームにシルクスクリーン印刷します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です