金色と白色の紙で姫路城の御城印サンプルをレーザー加工で製作

レーザー加工で製作金色の姫路城の御城印

金色と白色の紙で姫路城の御城印サンプルをレーザー加工で製作

御城印サンプルの製作です。
レーザー加工だけで製作した御城印になります。

御城印とは、お城を訪れた際にいただける登城記念証のことです。
御朱印を参考にして作られたもので、紙に城名やその城に関係のある人物の家紋などが描かれています。御城印の歴史は、1990年頃に長野県の松本城が販売した「登閣記念証」が始まりとされています。

レーザー加工の御城印の製作について

姫路城の金色の御城印をレーザー加工で製作中

今回製作した御城印は白色と金色です。
レーザー加工だけで文字と家紋を表現したちょっと変わった御城印になっています。紙をメッシュ状にレーザーで加工しています。源氏車の家紋の上に姫路城の文字が重なっています。レーザー加工ならではの繊細な加工が出来るので上手く表現できています。

レーザー加工で製作金色の姫路城の御城印のアップ

今回製作した姫路城の御城印はサンプルになります。
刺繍で御城印帳などを製作している小笹織物さんからお問い合わせがあり製作しました。小笹織物さんでは刺繍で綺麗な御城印帳を製作されています。
https://ozasaorimono.com/

サンプルの御城印ですが気に入って頂けると非常に嬉しいです。
姫路城の白色御城印はこんな感じです。

レーザー加工で製作白色の姫路城の御城印

この御城印が気になった方はセリストアにてレーザー加工の御城印を販売しています。アクセスして頂けると嬉しいです。
https://seristore.base.shop/

姫路城は、兵庫県姫路市にある日本の城です。 標高45.6メートルの姫山に位置し、白鷺城とも呼ばれます。 1993年に日本で最初の世界文化遺産に登録され、日本100名城にも選定されています。
姫路城の最大の特徴は、その美しい姿です。 大天守は、高さ31.5メートル、地上6階、地下1階の7層構造で、白漆喰で塗られた外壁と、千鳥破風、大千鳥破風、唐破風を組み合わせた外観は、まるで白鷺が羽を広げているように見えます。

レーザー加工による御城印サンプル製作はお気軽にお問い合わせください。デザインや紙の色などの変更も可能です。紙の色は細かな指定には対応できないこともありますが、基本的な色であれば対応できると思います。
デザインはレーザー加工でどこまで表現できるか分からないため、サンプルを製作しています。写真やイラストでもレーザー加工できます。

レーザー加工に関する質問がありましたらお気軽にお問合せ下さい。

インクジェット印刷での看板製作

レーザー加工以外でもインクジェット印刷で看板の製作を行っています。捨て看板、アルミ複合板看板、ポスター、ステッカーなど色々と製作しております。お時間がある方はアクセスして頂けると嬉しいです。
福岡の看板・プレート印刷

質問、見積りなどありましたらお気軽にお問合せ下さい。
分かることは何でもお答えします。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

投稿者: SERIGRAPHIE

捨て看板やアルミ複合板看板の製作とポスターやステッカーなどをインクジェットで印刷します。 レーザー加工機で木とアクリルを彫刻して社名プレートや名札を製作しています。それと画用紙に写真を彫刻して切り絵にしております。 ダンプラ、ポリセームにシルクスクリーン印刷します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です