ひょうたん型のユポ紙ポスターを製作

ひょうたん型のユポ紙ポスターを製作

令和6年度用のユポ紙ポスターを製作しました。大阪府門真市にある堤根神社さんからのご依頼です。

堤根神社は、門真市最古の神社です。 創建は古墳時代に遡り、当地に流れていた北の川(淀川)がよく氾濫することから、日本で最初の堤防茨田堤(まんだのつつみ)が築かれました。堤根神社は、その茨田堤の鎮守として、茨田氏の祖神である彦八井耳命(ひこやひのみみのみこと)を祀ったのが始まりと伝えられています。

令和6年度の辰年のポスターになります。 ひょうたん型にカットしています。

ひょうたん型のユポ紙ポスター製作について

インクジェットでユポ紙に印刷します。ユポ紙は厚さ0.13mmのノンコートタイプを使用しております。ラテックスインクなのでノンコートタイプのユポ紙にも印刷出来ます。

ユポ紙はポリプロピレンが主原料の合成紙です。水に強く、破れにくい材料になります。屋外でも使えますが熱に弱いので高温になる場所は避けた方がいいです。

印刷したユポ紙はUVカットラミネート加工を行います。紫外線からインクを守り色あせを防止してくれます。また、擦り傷などでインクの剥がれも防止出来ます。 屋外で使用するので、ラミネート加工は必須です。

通常はこのあとカッターでカットしてポスターになりますが、今回はひょうたん型に仕上げるのでカッティングマシンでカットします。カット用のトンボを印刷していたので、カッティングマシンに読み込ませて輪郭をカットします。データ通りにカットしてくれます。

カッティングマシンでカットするので小ロットであれば輪郭を色々な形にカットしたポスターが製作出来ます。

ちょっと違ったポスターを製作したい方にはオススメです。

このひょうたん型のユポ紙ポスターもたくさんの方に見てもらえると嬉しいです。

ユポ紙ポスターの価格や詳細はホームページに掲載しています。ご興味がありましたらアクセスして下さい。
https://seri-graphie.com/poster/

ユポ紙ポスターに関する質問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

セリグラフィ 担当 谷(平日9:00~19:00)
会社にいる場合は時間外でも対応致します。

〒812-0895 福岡市博多区竹下1-9-5
TEL092-471-0178
Email seri77@k7.dion.ne.jp

その他の看板製作

インクジェット使った看板製作以外にレーザー加工機を使って名札や社名プレートなども製作しています。
福岡のレーザー加工

最後まで読んで頂きありがとうございます。

投稿者: SERIGRAPHIE

捨て看板やアルミ複合板看板の製作とポスターやステッカーなどをインクジェットで印刷します。 レーザー加工機で木とアクリルを彫刻して社名プレートや名札を製作しています。それと画用紙に写真を彫刻して切り絵にしております。 ダンプラ、ポリセームにシルクスクリーン印刷します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です