シルクスクリーン印刷で製作した不動産ダンプラ看板

お得な看板印刷です。シルクスクリーンの不動産ダンプラ看板

看板の印刷はインクジェットが主流です。シルクスクリーンで印刷できればお得に看板を製作できます。条件はありますが安く看板が製作できるのでオススメです。
今回はシルクスクリーン印刷で看板を製作する過程をブログにしています。
最後の方に参考価格を掲載しています。製作過程よりも価格にご興味がありましたらスクロールしてください。

1色目は青色から印刷

青色をシルクスクリーン印刷

今回の印刷はリピートではありますが、偶然版が残っていて製版せずに印刷することができました。ちょっと運がよかったです。

スキージを使って青色印刷していきます。印刷面積もそこそこ大きいので焦らずに印刷していきます。面積が大きくなるとちょっと力が入り過ぎたりして、スキージに均等に力がかからないことがあります。落ち着いてすれば特に難しいことではありません。ダンプラは表面に少し凹凸があるので気持ち少し力を入れると綺麗に印刷できます。

青色をシルクスクリーン印刷した後に乾燥

青色をシルクスクリーン印刷した後の乾燥

シルクスクリーン印刷したあとは乾燥を行います。ベタが大きいときはしっかり乾燥時間をとることが大切です。あと冬は気温が低いの夏に比べると乾燥に時間がかかります。扇風機で風を送ると乾燥時間を短縮できます。
シルクスクリーン印刷はインクを混ぜて作っているので色も綺麗です。あまりたくさんの色を混ぜてしまうと濁ってしまうので調色するときは注意しています。

乾燥している間に青色の版を拭いたりして次の赤色の印刷の準備を行っています。

2色目の赤色をシルクスクリーン印刷

赤色をシルクスクリーン印刷

今回の2色目の赤色はワンポイントだけになります。2色目は位置合わせが大切です。ワンポイントでも位置がズレてしまうとおかしくなってしまうので、位置決めはしっかり行います。
写真では少しだけ見えていますが、スキージも小さいサイズを使っています。

赤色の乾燥

印刷もワンポイントだけなので、すぐに乾きます。印刷も赤色で終わりになります。印刷後は版を綺麗に拭いて片づけます。

今回のようにリピートで使うこともあるので保管しているものをあれば、綺麗に落とすこともあります。シルクスクリーン印刷では大切な版なので大事に使っています。

シルクスクリーン印刷で製作したダンプラ看板の完成

完成後は宮崎県宮崎市の不動産会社さんに発送致しました。

シルクスクリーン印刷について

看板をシルクスクリーン印刷することは年々減っているように感じがします。
不動産の管理看板は枚数もあって色数も2色くらいないのでシルクスクリーン印刷することはときどきあります。下記が参考ページです。
賃貸不動産の管理看板はシルクスクリーン印刷でお得に製作

シルクスクリーン印刷ではダンプラ、ポリセーム、アルミ複合板の3種類を印刷しております。シルクスクリーン印刷できる条件であればおそくら低価格で看板が製作できるのでお得です。
出来る限りシルクスクリーン印刷を続けていく予定ですが、仕事が減ってしますとなかなか維持していくことも大変になってきますので、お仕事がありましらお声がけして頂けると嬉しいです。

ダンプラ看板のシルクスクリーンの参考価格

300×900 2色 50枚 @450円 22500円(税別)
別途送料と振込み手数料がかかります。

その他のサイズについては別途お見積り致します。シルクスクリーン印刷はサイズに限界があります。印刷面が大きすぎると印刷できないこともあります。
詳しくはお問い合わせ下さい。

インクジェット印刷での看板製作

レーザー加工以外でもインクジェット印刷で看板の製作を行っています。捨て看板、アルミ複合板看板、ポスター、ステッカーなど色々と製作しております。お時間がある方はアクセスして頂けると嬉しいです。
福岡の看板・プレート印刷

その他の看板製作

インクジェット使った看板製作以外にレーザー加工機を使って名札や社名プレートなども製作しています。
福岡のレーザー加工

質問、見積り、製作依頼などお気軽にお問合せ下さい。

 

投稿者: SERIGRAPHIE

捨て看板やアルミ複合板看板の製作とポスターやステッカーなどをインクジェットで印刷します。 レーザー加工機で木とアクリルを彫刻して社名プレートや名札を製作しています。それと画用紙に写真を彫刻して切り絵にしております。 ダンプラ、ポリセームにシルクスクリーン印刷します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です