徳川家康の家紋を和紙にレーザー加工した家紋切り絵を製作

和紙に徳川家康の家紋をレーザー加工した家紋切り絵

和紙にレーザー彫刻した家紋のアップ

和紙に家紋をレーザー加工しました。レーザー加工したのは徳川家康で家紋で三つ葉葵です。
この家紋を普通にレーザーカットするとバラバラになってしまうので、バラバラにならないように繋げるようにしました。細い線を網目のようにすることで縦、横の引っ張りにも耐えられるようにしています。ただ、そこまで強度あるわけではないので取り扱いに要注意です。
アップの写真を見ると分かると思いますが、細い線が綺麗に残っています。
こんな繊細な加工が出来るのはレーザー加工だけだと思います。
出来る限る和紙を貫通させてことで家紋切り絵が綺麗に見えます。

和紙 家康家紋透かし

家紋切り絵ははがきサイズなので御城印のコレクションのひとつにして頂けると嬉しいです。
ネットショップにて家紋切り絵を販売しています。1枚700円です。
セリストア
福岡のブランド杉「八女熟杉」を使った御朱印帳も販売しています。

和紙をレーザー加工して家紋切り絵に

和紙に家紋をレーザー彫刻

和紙には表と裏がありツルツルしている方が表でザラザラしている方が裏になります。レーザー加工を行うときはザラザラした裏面から行っています。
紙をレーザー彫刻すると表面が少し茶色になります。レーザーは火なので軽く焦げた感じです。少し茶色でもおかしくはありませんが白い和紙を使っているので出来るだけ白い方がいいかと思い裏面からレーザー加工しています。
ちょっとだけ白色にこだわっています。

この和紙をどう表現するのがいいか分かりませんがレーザーで和紙を焼き切って家紋を製作しているので切り絵にしています。
本当に細い線なのでレーザー加工の繊細さが分かる商品になっています。
あまり他では見れないレーザー加工の家紋切り絵です。

はがきサイズの和紙をレーザー加工した家紋切り絵

和紙 家康家紋

繊細なレーザー加工で製作した徳川家康の家紋「三つ葉葵」になります。
はがきサイズなので100×148になっており御城印帳に入るサイズです。

他では見ることのできない和紙の加工になっており、レーザーの繊細な加工ならではの家紋切り絵が出来ました。
こちらの家紋切り絵はセリストアにて1枚700円で販売しています。

和紙にレーザー加工して欲しい家紋がありましたら、メールしてください。
対応できれば製作致します。ロゴや文字でも家紋切り絵は製作できます。
イベントのグッズやコレクションのひとつにして頂けると嬉しいです。

普段は看板の印刷やレーザー加工で社名プレートなどを製作しています。
空いた時間で会社の機械を使って商品を製作しております。
小ロット生産のため在庫はあまりありません。
なくなれば自分で製作致します。
オリジナルで制作した方はお気軽にお問い合わせ下さい。

看板印刷・レーザー加工看板のセリグラフィ

投稿者: SERIGRAPHIE

捨て看板やアルミ複合板看板の製作とポスターやステッカーなどをインクジェットで印刷します。 レーザー加工機で木とアクリルを彫刻して社名プレートや名札を製作しています。それと画用紙に写真を彫刻して切り絵にしております。 ダンプラ、ポリセームにシルクスクリーン印刷します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です