看板用の材料で長持ちする円形の塩ビステッカーを2種類作成

長持ちする円形の塩ビステッカーを2種類作成

直径70ミリの円形ステッカーのカッティングマシンでカット

看板用の糊付き塩ビシートを使って分譲看板に付ける円形ステッカーを作成しました。福岡市内にある住宅メーカーさんからのご依頼です。
看板用の材料を使っているので屋外でも長く使える仕様になっています。UVカットラミネート加工で色あせにも強く、看板用の塩ビシートの糊も強いので簡単に剥がれることはありません。屋外でも剥がれたり、色あせる心配はなく長くご使用できます。
またインクジェットとカッティングマシンを使っているので小ロットステッカー作成に向いています。少ない枚数でも低価格でステッカーを作成できます。
オリジナルのステッカーを低価格で作成することができます。屋外でも使えるので屋内でも問題なく使えます。車やバイクや自転車などにステッカーを使って頂いても大丈夫です。長持ちするステッカーなのでオススメです。

ラテックスインクジェット使って印刷しています。このインクは色々な材料に印刷することができます。その一つにカッティングシートがあります。カッティングシートにはシルバーやヘアラインや反射シートなど種類があるので、オリジナルのかっこいいステッカーを作成することも可能です。
カッティングシートを使ったステッカー作成についてはこちらのブログを参考にしてください。
シルバーやミラーのかっこいいオリジナルステッカーが作成できます

このような長持ちするステッカー作成のブログを書いております。
最後の方にはステッカー作成の参考価格を掲載していますので、
最後まで読んで頂けると嬉しいです。

看板材料の糊付き塩ビシートにインクジェット印刷

看板用の糊付き塩ビシートをインクジェット印刷

ラテックスインクジェットで看板用の糊付き塩ビシートに印刷しています。使用している看板用の糊付き塩ビシートはエイブリーの3000番シリーズを使っています。中期用の塩ビシートではありますが、屋外でも3年以上は使える塩ビシートになっています。裏面がグレーになっているので重ねて貼っても下の図柄が透けることはありません。再剝離の強粘着なのでしっかり貼れて剥がすときは糊残りがほとんどありません。
ラテックスインクは水性ベースのインクなので塩ビシートの糊にダメージを与えることなく印刷できます。そのため塩ビシートの性能を最大限発揮できます。
優れた塩ビシート使ったステッカーになります。

印刷時に入れている四隅のL字型のトンボを輪郭カットするときにカッティングマシンに読み込ませます。このトンボがないと綺麗な円形ステッカーを作成できません。

色あせ、キズ防止のUVカットマットラミネート加工

UVカットマットラミネート加工を行っています。このラミネートもエイブリーの3000番シリーズです。塩ビシート同様に優れている中期用のラミネートになります。紫外線をしっかりカットしてくれるので、色あせの心配はありません。屋外で3年位使ってもほとんど色あせしておりません。ほぼ最初の状態と同じような感じです。
ラミネート加工は色あせ防止とキズ防止の効果があります。ほとんどの場合でラミネート加工を行っております。

カッティングマシンで円の輪郭にカット

直径40ミリの円形ステッカーのカッティングマシンでカット

ラミネート加工した印刷シートをカッティングマシンを使って円形にカットします。ここで大切なことなシートをカットして下の紙をカットしないことです。
実際にはカットする前にテストカットを行いシート切れ具合を確認してから円形カットを行っています。
ここは機械カットを任せておきます。今回は直径40ミリと直径70ミリの円形ステッカーをカットしました。各50枚です。

円形の輪郭カットが終わったら1枚ごとに切り分けカス取りしてステッカーの完成です。

長持ちの円形ステッカーが完成

看板用の材料で製作した長持ち円形ステッカー

完成した円形のステッカーです。左が直径70ミリで右が直径40ミリになります。
カッティングマシンでカットしているので、直径の変更は自由です。円形以外の輪郭でも自在にカットできるのが強みです。

こうやってンクジェットとカッティングマシンでステッカー作成ができます。こういった作成方法なので小ロットに適しております。500枚以下であればこの方法が低価格でステッカーを作成できると思います。サイズに関係するところはありますので、ステッカー作成をお考えであればお気軽にお問い合わせ下さい。無料でお見積り致します。個人の方でも大丈夫です。

看板用の材料なので本当に長く使うことができます。品質のよい材料を使っているので安心です。1枚だけでもステッカー作成は出来ます。

塩ビステッカーの参考価格

直径100ミリ 50枚 @90円 4500円(税別)
※UVカットラミネート加工は艶有又は艶無から選ぶことが出来ます。
10000円(税別)以上のご注文で送料を半額しております。

ホームページにステッカーの基本的な価格と詳細を掲載しています。
サイズと枚数をご連絡して頂けましたらお見積り致します。
その他材料(シルバーやヘアラインや反射シートなど)でステッカーを作成した場合は材料の種類も記載してください。
塩ビステッカー作成 ステッカー印刷

その他の看板製作

インクジェット印刷以外でもレーザー加工機を使って木とアクリルを彫刻、カットしています。 名札や社名プレートや看板などの制裁を行っています。お時間がある方はアクセスして頂けると嬉しいです。
福岡のレーザー加工 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

質問、見積り、製作依頼などお気軽にお問い合わせ下さい。

 

投稿者: SERIGRAPHIE

捨て看板やアルミ複合板看板の製作とポスターやステッカーなどをインクジェットで印刷します。 レーザー加工機で木とアクリルを彫刻して社名プレートや名札を製作しています。それと画用紙に写真を彫刻して切り絵にしております。 ダンプラ、ポリセームにシルクスクリーン印刷します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です