ドッグフェスで使用する軽くて風に強いメッシュターポリン幕を製作
ドッグフェスなどのイベントを開催している「わんだふる」さんからのご依頼で製作しました。 最後の方にメッシュターポリン幕の参考価格を掲載しています。
2023年10月28日、29日は舞鶴公園の鴻臚館広場でドッグフェスが開催されました。 詳細は「わんだふる」さんのホームページやインスタなどに掲載されています。
https://www.wonderful-dogfes.com/
メッシュターポリンはビニール素材のターポリンに穴がある材料になります。風通しがいいので、風の強いところでもやぶれにくなっています。
メッシュターポリン幕の製作について
インクジェットでメッシュターポリンを印刷します。メッシュターポリンの裏面にはインクが漏れないように薄いシートが付いています。裏面の薄いシートは印刷後に簡単に剥がすことが出来ます。 このシートを剥がしてテント屋さんで縫製とハトメ加工をしてもらいます。周囲はロープ入り縫製なので強度が強くなります。ハトメは300ミリピッチで加工してもらいました。 縫製とハトメ加工が終わると完成です。 今回製作したのは900✕3600mmサイズになります。
メッシュターポリン幕は通常のターポリン幕より風に強いので屋外イベントで使用するときはオススメです。細かいメッシュなので印刷もあまり薄くならずに内容が見えます。
また、軽いので持ち運びや取り付け、取り外しの作業が楽になります。
小さいサイズのメッシュターポリン幕を製作しエアーアーチに取り付けて使われる方もいます。
メッシュターポリン幕の参考価格
900✕3600 1枚 17000円(税別)
サイズの変更はできますので、お好みの大きさで製作できます。
幅1200mmの価格もホームページに掲載しています。さらに大きいサイズについては別途お見積り致します。
製作したメッシュターポリン幕もたくさん方に見て頂けたと思うと嬉しいです。
メッシュターポリン幕の価格や詳細はホームページに掲載していますので、ご興味がありましたらアクセスして下さい。
https://seri-graphie.com/tapo/
メッシュターポリン幕に関する質問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
その他の看板製作
インクジェット使った看板製作以外にレーザー加工機を使って名札や社名プレートなども製作しています。
福岡のレーザー加工
最後まで読んで頂きありがとうございます。