外壁と屋根の人気色ランキングのダンプラ看板を製作

塗料メーカーの外壁人気色ランキングを掲載したダンプラ看板

外壁と屋根の人気色ランキングのダンプラ看板を製作

福岡の塗料メーカー、アステックペイントさんからのご依頼で製作したダンプラ看板です。工務店さんや塗装屋さんなどのショールームで使用されます。

最後の方にダンプラ看板の参考価格を掲載しています。

ダンプラとは、ポリプロピレン (PP)でできた段ボールシートとよく似た形状の材料です。プラダンとも言われています。屋外でも使えて軽い材料になります。
今回製作時に使用したダンプラは厚さ5ミリのタイプです。

ダンプラ看板の製作について

糊付塩ビシートにインクジェットで印刷します。インクジェットは環境に優しいラテックスインクを使用しています。最高解像度1200×1200dpiで印刷しています。

印刷後は、塩ビシートにUVカットラミネート加工を行います。紫外線による色あせ防止と擦り傷などによるインク剥がれを防止してくれます。
屋内ですが、綺麗な状態で長く使うときはラミネート加工は必要です。
今回はグロスラミネート加工を使いました。

ラミネート加工までした印刷シートを厚さ5ミリのダンプラに貼ります。看板サイズにカッターでカットして完成です。
厚さ5ミリのダンプラはカッターで切ることができます。
今回はA1サイズ(594×841)で製作しました。

厚さ5ミリのダンプラ看板は結構丈夫なので屋外でも使用できます。
屋外でも3年くらい使用されているお客様もいます。
イベントの告知用に使われてたりしており、使用期間が短い場合は繰り返し使用することも可能です。
四隅ハトメ加工を行いこともできますので、フェンスなどにも簡単に取り付けすることができます。

アステックペイントさんでの人気色になります。
外壁塗料の人気色はホワイトやベージュ系が多いです。飽きない感じで周りの環境に馴染んで落ち着いた感じの色が人気のようです。また、汚れが目立たないのかもしれません。

屋根塗料の人気はダーク系のようです。
外壁が明るく感じの色なので屋根は重厚感があった方がバランスがいい感じがします。屋根は外壁にあった色になっているような感じです。

ショールームではたくさんの人に見てもらい塗装の参考にしてもらえると嬉しいです。

アステックペイント株式会社は、福岡県福岡市に本社を置く建築用塗料メーカーです。1989年に創業し、超低汚染塗料や遮熱塗料などの高機能塗料の開発・製造・販売を行っています。
https://astecpaints.jp/

ダンプラ看板の参考価格

600×900 1枚 4500円(税別)
製作枚数が増えると単価が下がりますので、複数枚のご注文でお得になります。

ダンプラ看板の価格や詳細はホームページに掲載していますので、ご興味がありましたらアクセスして下さい。
https://seri-graphie.com/danpura/

ダンプラ看板に関する質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

屋内用のCPパネルの製作も行っています。ご興味がありましたらアクセスして下さい。屋内展示のアルミフレーム付きCPパネル看板を製作

その他の看板製作

インクジェット使った看板製作以外にレーザー加工機を使って名札や社名プレートなども製作しています。
福岡のレーザー加工

最後まで読んで頂きありがとうございます。

投稿者: SERIGRAPHIE

捨て看板やアルミ複合板看板の製作とポスターやステッカーなどをインクジェットで印刷します。 レーザー加工機で木とアクリルを彫刻して社名プレートや名札を製作しています。それと画用紙に写真を彫刻して切り絵にしております。 ダンプラ、ポリセームにシルクスクリーン印刷します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です